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やっと復活か…

今年の1月14日に交通事故を起こして1ヶ月以上経ちました
事故の進捗は相変わらず相手は過失を認めず進んでいませんでしたが、先日調査会社が入ることになりまして少しだけ前へ進んだような気がします

保険が下りるにしても時間がかかりそうなので見積もりと写真をとってとりあえず乗れるように修理を進めていまして、いよいよ今週の土曜日にひとまず納車の予定です

バイクショップ佐野さんで無理難題を押し付け、自分はヘッドライトやハンドルポスト等の小物類を某オクで買いあさっていました

現在は

傷がついたフォークの部分をくるっと反転してもらい見えないようにしてもらい、


ブチ折れたバックステップは右側は新品に、


更にリアはアクティブのライセンスホルダーウインカーにしてフロントはカーボン調のミラーに内蔵のモノに、

そして自分は昨日の日曜日にオクで仕入れたビラーゴ用(v-maxと同じ品番でオクでもビラーゴ用の方が安い)のライトをマルチリフレクター化し、

同じくオクで仕入れたハンドルポストを艶消しブラックに塗装してました

今週の出来上がりが楽しみです

妄想カスタム…part2

え~事故の進展は…全く動きなしです。(相手の保険代理店が全く非を認めません
但し、早い段階から少額控訴になることが前提で判例からするとこっちの過失は2割以下なので裁判の判決が逆に楽しみなぐらいです。(裁判でものすごく有利になる証拠もおさえれてますので

でブイマは相手のアジャスターにも見積もりを渡してあるので、とりあえずは普通に乗れるように自腹で修理することにしました。

今回自腹で修理する箇所は…
●WR's バックステップ typeR 右側ASSY
●スライダー+スライダーカラー 右側
●ハンドル(バーエンドも)
●ミラー左右
●ウインカー
●ハンドルポスト
●ヘッドライト
●ダミーダクト右側
●バイザー
●ブレンボRCSレバーASSY 右側

★ダミーダクトは純正形状の社外カーボンのものに。
★ウインカーは取っ払ってしまい、リアはアクティブのライセンスウインカーに。フロントはLEDのウインカーミラーに。
★ハンドルはPOSHのスーパーバイクのブラックに。
★ハンドルポストはこれを機に黒に塗ろうかと。(アルミなので手間はかかるだろうけど…


きちんと保険がおりれば、アクティブのビックラジエターとブレーキラインの引き直しをしてみたいと思います

妄想カスタム…

事故を起こしてからまだ何も進展していません…
その要因の一つが相手の軽トラと保険の契約者が相手さんの勤める法人名義だからです

ようは、運転手さんが認めていても契約者(会社)が代理店を通じてごねているようで、一向に話が進まないんですよね…

最終的には互いの弁護士を使って法廷の場ということになるんでしょうけど、そうなると長期化は避けられません…

過去の判例を結構たくさん調べましたが、悪くて 相手8:2自分。良くて 良くて相手10:0という自分有利には変わりないんですけど、相手が全く話になりません。
 

長期化を避けるためには保険屋同士の話とは関係なくここで、弁護士に入ってもらった方が費用は掛かるけど早期解決しそうなので手続きを準備中です。

前置きが長くなりましたがポジティブにカスタム妄想を…

今回、ダメージを受けたのは主に右側。
ウインカー、ブレーキレバー(ブレンボのRCSのレバーASSYは21,000円 )右バックステップ、右ダミーダクト、ハンドル廻り、ヘッドライト。保険適用ならラジエターのステーも少し曲がってるし、OVERのカーボンラジエターフードも傷がいってる…

OVERのスイングアームも傷がいってるし今回の事故をしたところだけでもすべて新品交換にすると部品代で約140万円

まあ、そんなに保険が下りるとは思ってはいませんけど

まず妄想その① 純正のラジエターの値段が63、630円 OVERのラジエターフードが25,200円
合計88,830円なり。 と言うことで狙うは…

 
アクティブ ビックラジエターKIT ブラック 87,150円

ほぼ、ピッタリ!これを装着すれば自分のブイマに付いているアクティブのオイルクーラーもブラックに塗装するつもりです

で、ダミーダクトは純正のカーボンプリントのタイプだったんですがこれは社外の本物カーボンに変えて本当のフルカーボン化にしたいと思います。

社外のカーボンの左右セットのダクト代と純正の右側ダクト代もほぼ一緒

後は、ウインカーが大破したので思い切って

 

ミラーウインカーとナンバープレートの両サイドにあるウインカー。自分の妄想では結構スッキリするのでは と思ったりしています。

まだまだ妄想は尽きないんですが、キリが無いので今回はここまでです 

 

 

 

とうとう…やってしまいました…

まず、今年に入り社会人サッカーで2週連続右ひざを負傷
当日と翌朝は歩行困難なくらい激しく膝をぶつけました

そしてその間のある日、V-MAXのウォーターポンプからエンジンに冷却水を送るプラスティック製のL字パイプの塗装のハゲがひどかったのでそれを交換するのと、ついでにOVERのウォーターポンプカバーを同時に交換したんですが…
 
見た目は自分の理想の腰下がすべてメッキor削り出しになり、今まで気になってしょうがなかったL字パイプも新品になり、テンションマックスで近くを走ると…

クーラントやエンジンオイルがダダ漏れ
初歩的なミスでガスケットがズレた状態で無理やりボルトを締めてしまったようです
しかも、ウォーターポンプのボルトを外そうと安物六角レンチで緩めようとするとボルトをナメてしましました


もうね、このときはイライラマックス 自分が悪いとはいえ踏んだり蹴ったりで悪いことが続きすぎる

このボルトはなじみのバイク屋さんに何とか外してもらい無事に直りましたが…(ちなみにエンジンオイルとクーラントが混じり合ってしまったので替えたばかりのオイルとクーラントは当然交換です


基本ポジティブな私ですので直ったとなれば全然問題ありません。

                            が!!
会社でふと話になって気づいたんですが、私は今年、前厄なんです!
で会社でそんな話をした翌日…
 
 
ブイマちゃん…お昼寝です
私法定速度でキープレフト走行。前方の軽トラ、センターラインを右側のタイヤで踏むように走行。交差点でもない場所でその軽トラが道路左側の駐車場へウインカー無で急に左折。

車間距離は20m位はあったかと思いますが間違いなくそのまま行けば、バイクと私は軽トラックのどてっ腹に激突です

リアロックからのスリップダウンからの軽トラの左後ろ角にブイマもろともに突っ込みました

膝と肩が痛いが頭は強く打ってなさそう…(また、同じ右ひざ…)現在保険屋同士で話を進めていますけど、相手の保険の契約者(運転手と契約者が別。運転手さんはすごく対応が良かった)がこちらに非は無いとごねている模様

自分の契約している損保会社の担当弁護士がたまたま仕事上でお付き合いのある敏腕弁護士でしたので、聞いてみると8:2で相手の過失が大きいらしいです。

ここは専門家に頼るとしますが、ブイマちゃん…何とかフロントフォークは無事でした

保険屋の過失割合次第ですが、厄払いも行ってきたのでこれをキッカケにカスタムを進行させようと思います



ダイノジェット ST-7 ゲット!!

 現在全く調子は悪くないんですがスペアのキャブを某オクで探していました。
格安で出品されているモノを入札しても程度がそこそこなら、1万円近くになりいつも断念…

自分はこのブイマを通勤の足に使っているので車輌を預けてからのキャブオーバーホールは時間がかかってしまうので、その時間短縮の狙いもあり予めキャブ単体をお世話になっているサノモでオーバーホールしてもらうつもりでした。

しかし、キャブの事を考え出すとFCRにも考えが及びます

確実にパワーを上げたければFCRなんですが、値段以外に躊躇する理由があります。それは…

         見た目…

FCRを付けるといかにもキャブを変えてますって主張できるのはいいんですが、ブイマのV型エンジンにつけると、よく言うとスパルタンなんですが、特徴的な純正のダイヤフラムのカバー無くなるせいで悪くいうとデザインが崩れてしまうような気がします…

そこでもしFCRに変えたらこの海外のパーツに目をつけてました 
うーん…フォントがいまいち…

やっぱり見慣れた丸型のダイヤフラムカバーの方がいいんですよね~
しかもワイズギアのメッキのやつなのでもったいないし…

そこで前々から計画のあったダイノジェット st-7のジェットキットで進めようと頭が切り替わります。

v-max用はst-1 st-7 の二種類のみです。st-1もフィーリングが良くなったとネット上での報告があります。st-7はst-1をベースにVブーストをフルタイム化にしてエアクリボックスを外してむき出しのエアクリーナーに変えるものです。

聞いた話によるとノーマルキャブが0としFCR39Φが10とするとパワー的にはでょうど中間の4~5になるそうです。現在でもウオタニを入れてから結構面白くなっていますが、今よりフィーリングが1.2倍でも良くなれば十分です。


しかもフルタイムVブーストですからね

そうなると本格的に某オクで中古キャブを探します。

しかし!?
なんと!?
某オクでダイノジェットst-7のキット組み込み済みのキャブが格安で出品されてるではありませんか!

しかもその他付属部品もセットで!
これは逃したらダメとそれはそれは毎日入札状況をみましたね
結果2万ちょっとで落札!安い!!

送られてくるとK&Nのクリーナーまで付いてるじゃありませんか!
早速サノモに持ち込んでオーバーホールをお願いしてきました。

セッティングはジェットをこのままにポンづけしてみて、ニードルやパイロットスクリューはブイマならではの作業性の良さを利用し、自分で少しずつ煮詰めて行こうと思います

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