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そろそろ開始!

先月の7月に解体屋からMTX200Rと言う1983年に発売した2stオフロードを格安で買いましたクラッカー

{0D0CD79E-35E2-4C4C-A48D-DD100087C180:01}

これが新車の状態。

実際は…

{58DB34E3-3786-44AB-82F9-7B56F3420BAC:01}

ドクロドクロドクロ
まぁ、30年前のバイクなのでこんなもんでしょうあせる

スペックはというと、
エンジン:2ストローク200cc
パワー:26馬力
車重:102㎏(v-maxの三分の一ニコニコ
ブレーキ:前後ドラム叫び

と、まぁこんな具合です。

リッターあたりの馬力は130馬力!!情報を見るとかなりのじゃじゃ馬みたいですにひひ

このバイクはメインが50cc.80cc.125ccで200ccは約1年で販売終了みたいですガーン

ただでさえ古いのにマイナー車と言うことで部品が廃盤になりまくりですドンッ

でも現在でもMTX保存の会と言うコミュニティがあったりもして、色々情報交換が行われているので何とかなりそうです目

現状は奇跡的にエンジンは絶好調で細かい電気系はいつもお世話になっているバイクショップ佐野のキクさんにバッチリ直してもらいました(#^.^#)アップ

これから、一旦フレームからエンジンを降ろして、フレーム、スイングアームの塗装等色々と仕上げて行こうと思います。

実は…125ccのフレームはすでに手に入れてあるんですよね…

これをどうするかはご想像にお任せしますひらめき電球

また楽しみが一つ増えました合格

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1. 無題

古いバイクはネジやボルトがナメ易いので注意です。
BAJAのフレーム交換で一番苦労したのが
リヤショックのピポット部のボルトが抜けなかった事です。
問題が発生したら、取り返しがつかなくなる前に作業を止めて一呼吸置く事を強くお勧めします!
頑張って綺麗にしてください

2. Re:無題

>yosiとv-maxと時々offさん
みんなピボット部分で苦労してますよね(^^;;

あとネジと言うネジが錆びているので慎重にバラして行きます(#^.^#)

3. 無題

2stオフロード、楽しみですね(^^)

トルクの塊のV-MAXとくらべて、下のトルクはスカスカですが、ぶん回す楽しさが魅力ですよね。

V-MAXと小排気量2st、最高の組み合わせだと思います!

4. Re:無題

>Neziさん
ここでもチョイスがカブリましたね(#^.^#)

二台目は特徴がv-maxとカブッてはダメなんです(^^;;

No title

まいどです。

あいかわらずバイキチでんな~~
2ストっていうのが魅力的やね。
走るのが楽しいバイクになりそぉ(笑)
オイルはカストロがええニオイするしなぁ

No title

おがーちんさん>まいどです!ホイールスポークがサビサビで部品も欠品で、キャブのインシュレーターも欠品で、ありとあらゆるものが欠品です(*_*)

流用やホームセンター、工業用パッキン屋さん… いろんなところから情報収集中です!(^^)!

ゆくゆくはモタード化したいです(*^_^*)
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