FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーシングクーラント

先日の火曜日は家でワールドカップを観戦する為に休みを取りましたサッカー

夕方まで時間があるので午前中に予め買っておいたクーラントの交換をしましたアップ

夏場も結構乗る頻度が高いので色々クーラントを物色していると…

以下説明文抜粋↓

●商品説明
SRC Super Racing Coolant スーパーレーシングクーラント 4リットル の新品です。
Part Number: SRC-04
Price Price \2,800_(税込\2,940_)
適合:汎用

落札後にご希望の本数をお知らせください。

使用条件を限定することにより冷却性能を飛躍的に向上させた究極の冷却水です。
LLCと違いロングライフ性や凍結対策をあえて犠牲に冷却性能を求めました。
熱吸収、熱放出性能が非常に高く、大幅な水温低下に貢献します。また消泡性に優れ、キャビテーションの抑制効果により、さらに水温低下に貢献します。
熱による劣化の少ない新開発防錆材配合により、JIS規格をはるかに上回る、高い防錆性能を発揮します。
*全量交換タイプ*
薄めずにご使用ください。
水道水等で薄めてしまった場合、不純物の混入により本来の性能が発揮できない場合があります。
*注意*
不凍液としての性能はありません。
氷点下では使用できません。
氷点下では凍結し、エンジンやラジエター等が破損する恐れがあります。
冬季は、SuperSportsCoolantに交換、またはSuperSportsCoolant原液の補充を行ってください。

絶対の自信があります。実際の車両による当社テストデーターでは約10℃水温の低下を確認しております。車両はFC3S。同日に交換前、交換後を比較しました。一般道を普通に走行して比較しました。サーキット等での過酷な走行でも絶大な効果を発揮しております。

某自動車メーカー(国産3大メーカー)の研究所にも納品した実績があります。
(絶大な効果があったため、成分分析されてしまいました)
有限会社アニバーサリー

とかなり自信がある模様かお
となれば試してみるしかないでしょうビックリマーク

photo:01



交換は何回もやっているので作業は30分も掛からなかったですニコニコ

午後は箕面市の南海部品にステンレスのボルトを買いに出るので、その時に水温の様子を見る事に…

結果は…


確かに水温の上がりが遅い!!

走行風を当てると水温が下がるのが早い!!

いいんではないでしょうかはてなマーク

住んでいるところは凍結の心配もほぼないですし、値段的にもワコーズに比べると安いのでしばらくはコレを使ってみようと思います音譜






iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 水温対策。

お住まいの場所は渋滞も多いでしょうからこれからのシーズンは熱対策しないとV-MAXには辛いでしょうね。
幸い私の住んでる所は渋滞は殆どありません
若干、朝の通勤時間帯が少し流れが悪くなる程度でとても渋滞とは言えません、。
一応、幾つかの水温対策はしてますが
正直、あまり気にして無いです(笑)

2. Re:水温対策。

>yosiさん

水温が下がるといっても、結局は渋滞中には上昇し、ファンが回りますからね(^_^.)

長い目で見たら、熱によって劣化する部分の寿命が少し延びるので良しとします!(^^)!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。