FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原状回復

駆動系が一通り理想に近づいた事でこれからは、基本的なコンディションを正常な状態に近づけて行こうと思います。

まず、スタータークラッチから聞こえる嫌な!?スタート時のガチャガチャ音。

おそらくマグネットクラッチの三本のボルトが舐めてしまっています。

まだ、機嫌が良い時は普通にかかりますが悪い時は嫌な音がするので、まだダメージが少ないであろうこの時期にボルトを交換しようと思います。

同時に5速フルスロット時にクラッチが一瞬滑るのでクラッチもアッシーで交換しますショック!

更にバッテリーの強化を図りスタータークラッチのダメージを軽減する為に秋月製のこれを
photo:01

選択きましたニコニコ

電流が22Aもあり、ネット上ではV-MAX乗りにはかなり評判がいいもので…ニコニコ

でも、これはパソコン用なんですねはてなマーク

始動性がかなりアップするのでスタータークラッチにはかなり優しくなるはずですアップ

更に更に、夏が近づいてきたのでレーシングクーラントも試してみます。
これは、凍結防止の効果を捨てる事により水温を10℃下げる効果がある様ですラブラブ!

人柱のつもりで効果をUPする予定です。
photo:02



コレが終ればウオタニSPⅡかなはてなマーク





iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

そうですよね。年季の入ったバイクなので、カスタムと同時にメンテナンスも平行作業ですね。

スタータークラッチは早め早めの交換がいいみたいですね。ボルトは目視では判別できないくらいの摩耗でも結構変わるらしいですね。

秋月のバッテリー人気がありますね。見るからにパワーがありそうな外見ですね。

夏に向けてクーラント交換いいですね。沖縄は凍結は無いのでレーシングクーラントいいかもしれないです。チェックしてみます。

ウオタニ!点火系も行きますか(^^)

2. Re:無題

>Neziさん

大阪も凍結の心配がほぼありませんので、防錆対策だけで十分なんですよね^_^

本当に10℃下がるのであれば、値段が約3,000円なので費用対効果は高いのでは?と思っています。

ウオタニ…高いですよね(´・_・`)

3. 無題

私も秋月のバッテリーに交換して2年と3カ月経ちますが22Aのパワーなのか始動性は格段にあがりました。みなさんも言われてる通りトラブルはないですよ。

4. Re:無題

>yosiさん
身近に使用して問題無いとなると安心します(≧∇≦)

明日、取り付けて味わってみようと思います^_^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。