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エンジンハンガー&スライダー

随分前に手に入れていて部屋で放置されていた【フェーズのエンジンハンガータイプ2】を取付しましたビックリマーク

もともと、純正オプションのエンジンガードが付けてましたが、
photo:01

昔セミ立ちごけをしてドクロ右側にキズがあったのと、エンジンハンガーの剛性アップはどの位効果があるのか興味があって、某オークションでポチっていました。※フェーズの製品は現在は某オークションでしか販売していないみたいです。

自分のV-MAXはオイルクーラーを付けているので、そのステーがハンガーの取り付け部分に共締めされる様になるわけですが、そのオイルクーラーのステーの厚さが3mmの為、エンジンハンガーに付属のカラーを厚さの分だけ3mm削ってやらなければいけません。
photo:02


結局ホームセンターで安いグラインダーを買ってきてだいたい3mmを削り無事取り付ける事ができましたにひひ
photo:03

photo:04



乗ってみた感想はハンドリングが本当にしっかりして効果は絶大でした。でも、ちょっとガチガチしすぎて乗り心地が少しばかり悪くなってしまったのが難点かも!?

フレームの寿命が縮まなければいいけど…ガーン



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1. 無題

体感できるパーツって良いですよね( ̄∇ ̄)

エンジンがフレームの代わりをしてくれてるのでフレームには逆に優しいかもしれないですよ(*´▽`*)

ステムには負担増かもしれませんが(笑)

2. 無題

私もエンジンハンガータイプ2を使っています。見た目だけじゃなく剛性感も上がりますよね!

私はこれを付けたあとにアクティブのサブフレームは外しました。ガチガチだと乗りにくい感じはよくわかります。

また、最近ヤフオクでリヤのフレーム補強を300円程度で落札して装着したのですが、こちらも効果が抜群でしたよ~。

3. Re:無題

300円ではなくて3000円です。失礼しました(汗)

4. Re:無題

>Neziさん
そのブログも拝見させて頂いてますよ
(≧∇≦)

このままだと、サスの寿命も縮まりそうなので、リア廻りの補強の参考にさせてもらいます(^_^)

5. Re:無題

>ユースケVmaxさん

そうなんですね(^^;;
乗っていてサス関係にも影響が出てるのでは無いかと思うくらい効いてます(^^;;
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