FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

320φ化完了

以前このブログでこのディスクローターを入れて320φ化する記事を書いたんですが、前後のゲイルスピード用のベアリングを手にいれていた事もあり全部一緒にやってしまおうと思っていたのですが、ベアリングの交換用の工具も無かったので今お世話になってるモーターサイクルサービス佐野さんにお願いする事にしました。
photo:01




更にパッドも新品にしてベアリング、パッド、ローターを持ち込んで作業を、開始すると…
photo:02

photo:03



大事件が起こりました!!まずパッドが違う!?ディスクローターがAPロッキードの6ポッド専用でキャリパーにフローティングピンが当たる!?

のグダグダ状態でローターを、買い直す羽目に…叫び

その日はフロントのベアリングを交換してもらって部品調達を終えて再び作業へガーン

パッドも買い直し今度は取り付けに問題なさそうにひひ

しかし、今度はゲイルスピードリアのベアリングがなかなか外れず佐野さんは永遠ルーターでベアリングを削ってましたガーン

かなり手間を掛けさせてしまいましたが無事作業が終了さましたニコニコ

現在パッドの当たりをつけている最中です。320φ化するとコーナリング中にブレーキをかけると車体が起き上がる力が大きくなるので、チョット慣れが必要かな?
photo:04






iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

17インチホイールに320パイ!迫力がありますね。
社外に社外を組み合わせると色々工夫がひつようなのですね。
SOQIフォークにゲイル、ローターにブレンボ。全く純正の面影がないですね。でも似合ってるから不思議にカッコイイ。

走りの方はやっぱりジャイロ効果の影響がでるのですね。

あたりが出たあとのブレーキの効き具合もおしえてくださいね(^^)

2. Re:無題

>Neziさん
現在ほぼアタリが出ました(^_^)
制動力は僅かですが向上したようです。

パッドが超安いやつなので、パッドを換えればもっと良くなるかな?と妄想中です
(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。