FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃料計表示の道

 
  
  
御存知の通り、旧VーMAXには燃料計がなく燃料が残り5リットルになると警告灯が点灯→燃料ポンプストップ→リザーブ切替になるのですが、これも慣れてしまえば別にこのままでもいいのですが…

ブログにもある通り、KOSOのメーターをセットした訳ですが、このメーターには燃料計表示機能もついていて燃料計センサーと接続されていなければ、燃料計そのものが表示されない仕組みになっています。(赤の囲いの部分です)
 


表示機能があるのに使えない→あると便利→どうにかできないか?→ネットで情報収集→できるみたい→やるしかない!

となれば某オークションをポチポチします

オークションで手に入れるのは2つ。
●V-MAX用の燃料タンク(錆びていても全然OK!サビ取りを経験するほうが貴重)
●シグナス125用フューエルセンダユニット

  

 両方合わせて500円以内の落札金額を目指します

 落札出来れば作業状況をアップしていきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 丁寧なご説明有難うございます。

ガソリンの残量がわからないで赤ランプが点くといつもドキドキしています。
500円で解決できると最高です!♪
楽しみです!

2. V-MAX乗りの課題ですよね(^_^)

>v-voostさん

燃料の残量が分かればもっと快適にバイクライフを楽しめますよね(^_^)

参考にして頂けたらと思います(≧∇≦)

3. 楽しみです

初代VMAXは燃料計がないというのは弱点の一つだったので、仕上がりが楽しみにです。
(‐^▽^‐)

拙者も、残量の赤ランプが付くと、ビクビクしながら走ってしまいます。

4. Re:楽しみです

>サムライ・ジョンさん
V-MAXのいい所でもあり悪い所でもありますよね(^^;;

何故燃料計をつけなかったかYAMAHAさんの真意は分かりませんけど、この記事を元にV-MAXの燃料計トラブルの解決策のヒントになればと思います(≧∇≦)

社外品の燃料計は沢山ありますからね(^_^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。