FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイノジェット ST-7 ゲット!!

 現在全く調子は悪くないんですがスペアのキャブを某オクで探していました。
格安で出品されているモノを入札しても程度がそこそこなら、1万円近くになりいつも断念…

自分はこのブイマを通勤の足に使っているので車輌を預けてからのキャブオーバーホールは時間がかかってしまうので、その時間短縮の狙いもあり予めキャブ単体をお世話になっているサノモでオーバーホールしてもらうつもりでした。

しかし、キャブの事を考え出すとFCRにも考えが及びます

確実にパワーを上げたければFCRなんですが、値段以外に躊躇する理由があります。それは…

         見た目…

FCRを付けるといかにもキャブを変えてますって主張できるのはいいんですが、ブイマのV型エンジンにつけると、よく言うとスパルタンなんですが、特徴的な純正のダイヤフラムのカバー無くなるせいで悪くいうとデザインが崩れてしまうような気がします…

そこでもしFCRに変えたらこの海外のパーツに目をつけてました 
うーん…フォントがいまいち…

やっぱり見慣れた丸型のダイヤフラムカバーの方がいいんですよね~
しかもワイズギアのメッキのやつなのでもったいないし…

そこで前々から計画のあったダイノジェット st-7のジェットキットで進めようと頭が切り替わります。

v-max用はst-1 st-7 の二種類のみです。st-1もフィーリングが良くなったとネット上での報告があります。st-7はst-1をベースにVブーストをフルタイム化にしてエアクリボックスを外してむき出しのエアクリーナーに変えるものです。

聞いた話によるとノーマルキャブが0としFCR39Φが10とするとパワー的にはでょうど中間の4~5になるそうです。現在でもウオタニを入れてから結構面白くなっていますが、今よりフィーリングが1.2倍でも良くなれば十分です。


しかもフルタイムVブーストですからね

そうなると本格的に某オクで中古キャブを探します。

しかし!?
なんと!?
某オクでダイノジェットst-7のキット組み込み済みのキャブが格安で出品されてるではありませんか!

しかもその他付属部品もセットで!
これは逃したらダメとそれはそれは毎日入札状況をみましたね
結果2万ちょっとで落札!安い!!

送られてくるとK&Nのクリーナーまで付いてるじゃありませんか!
早速サノモに持ち込んでオーバーホールをお願いしてきました。

セッティングはジェットをこのままにポンづけしてみて、ニードルやパイロットスクリューはブイマならではの作業性の良さを利用し、自分で少しずつ煮詰めて行こうと思います

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。